デモクラティックスクール ほしのたね

トップページスポンサー広告>スポンサーサイト

トップページ活動日記>第3回体験スクールを終えての感想

スポンサーサイト

ご感想↓

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページの先頭へ↑

スポンサー広告一覧へ←

スポンサー広告  | ご感想(-)

2011年01月17日 (月)

第3回体験スクールを終えての感想

ご感想↓

子供が思っていたよりも早く自分のやりたいことを見つけて楽しんでいました。環境としてはとてもいいと思いました。(N.M さん)


現在、どこにも所属せず家で過ごしたり、公園で過ごしたりですが、穏やかな 子供への信頼あふれる場の中で、仲間とともに関われる時間、過ごせる時間は本当に大切だと感じました。
特にミーティングでの丁寧なやり取りが印象的でした。
素晴らしい場を体験させて頂きまして本当にありがとうございました!
子どもも、オープンな場にすぐとけこめ、とても伸び伸びと楽しんでおりました。(Y.I さん)


ミーティングが、メンバー(子供たち)一人一人を尊重し進められていて、まさにデモクラティック! いいなぁと感じました。木工を楽しむメンバー、やらないと言っていたメンバーが、切る木をおさえてあげたり、凍った池の氷を割ってみたり、池の氷の上に拾ってきた枝を滑らせて遊んだり、各人がのびのびと好きな事をしている。あたたかな空気が流れるすばらしい時を見学させて頂きました。四月の開校が今から楽しみです。ありがとうございます。(E.H さん)



関連記事

このページの先頭へ↑

活動日記一覧へ←

活動日記  | ご感想(0)

ご感想


入会案内

リンク

メニュー

お問い合わせ

star_seed2011☆
ybb.ne.jp

☆を@に変換してください。
折り返しご連絡させていただきます。

ほしのたねは、2011年4月17日東京都町田市に開校したスクールです。
2010年5月より立ち上げを目指す人が集まり準備を進め、お蔭様で計画通り開校いたしました。ありがとうございます。
お問い合わせなどがございましたら、メールにてお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。