デモクラティックスクール ほしのたね

トップページスポンサー広告>スポンサーサイト

トップページ活動日記>ほしのたね開校式

スポンサーサイト

ご感想↓

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページの先頭へ↑

スポンサー広告一覧へ←

スポンサー広告  | ご感想(-)

2011年05月08日 (日)

ほしのたね開校式

ご感想↓

ご報告が遅くなりましたが、当初の予定通り4月17日に4名のメンバーを迎え無事、ほしのたねを開校することが出来ました。
場所は、町田市内、最寄駅は小田急線鶴川駅になります。
地元の方のご厚意で、緑豊かな場所にある一軒家をお借りすることが出来ました。

それでは、開校式の様子をほんの少しですが、ご紹介します。

開校式1

お昼ごろ、みんなが集まって、開校式の始まりです。
今回、メンバー・世話人、その家族で、出席者15名となりました。
世話人、メンバーとお母さん達は、みんなすでに体験スクールで顔見知りでしたが、お父さん方はみんな初対面です。
ちょっとドキドキの顔合わせでした。


特に形式ばったことは一切なく、みんなで楽しく親睦を深めるということで、料理人でいらっしゃるK君のお父さんが、作ってくれたお弁当をみんなで食べながら楽しいひと時を過ごしました。

開校式4

あまりのおいしさに写真を撮り忘れてしまい、お弁当箱に詰め切らずお重に入れて持ってきてくださったお料理をあわてて写真におさめました。
ごちそうさまでした。


食後は、大人は会話を楽しみ、メンバーは思い思いに過ごしました。
男の子は押し入れの中で、ゲームを楽しんだり。

開校式6

女の子は、外でお花を摘んで髪に飾ったり。

おやつにはお母さんたち手作りのデザートを頂きました。

開校式9

最後は、明日からはじまるほしのたねの説明をメンバーにして、御開きとなりました。

2010年6月から勉強会の開始、7月からは勉強会と並行して、立ち上げに向けたミーティングを重ね、この日を迎えることが出来ました。
時にはお互いが納得出来るまで意見を交わし、最善を尽くし、とても濃い時間を過ごすことができました。
そして、ほしのたねに関わった方々が、決して開校を疑わなかった結果、この日を迎えることが出来たのだと思います。
あらためまして、皆様に心より感謝申し上げます。
そして、やっとスタートラインにたどり着いたほしのたねをこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。
                            世話人:平塚 幸代








関連記事

このページの先頭へ↑

活動日記一覧へ←

活動日記  | ご感想(0)

ご感想


入会案内

リンク

メニュー

お問い合わせ

star_seed2011☆
ybb.ne.jp

☆を@に変換してください。
折り返しご連絡させていただきます。

ほしのたねは、2011年4月17日東京都町田市に開校したスクールです。
2010年5月より立ち上げを目指す人が集まり準備を進め、お蔭様で計画通り開校いたしました。ありがとうございます。
お問い合わせなどがございましたら、メールにてお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。