デモクラティックスクール ほしのたね

トップページスポンサー広告>スポンサーサイト

トップページ活動日記>初めてのクリスマス会


ご感想↓


このページの先頭へ↑

スポンサー広告一覧へ←

スポンサー広告  | ご感想(-)

2011年12月16日 (金)

初めてのクリスマス会

ご感想↓

12月16日に初めてのクリスマス会を開催しました。

いつやるか?、誰を呼ぶか?、何をするか?についてミーティングで話し合ったところ、お母さんと兄弟を招待して、チキンとケーキをみんなで食べる!ということになりました。

そして、事前に飾りつけもすることになりました。

飾りつけについては、予算、買出しにいつ行くか?、飾りつけをいつ行うか?をミーティングで話し合って決めました。

まず、飾りつけの「雪」を綿で作りました。

飾りつけ作りにはスタッフも参加し、こんなに素敵な飾りつけになりました!
DSCF2687.jpg
DSCF2688.jpg
↑こちらはスタッフのSさんによる玄関先の飾りつけ

クリスマスケーキは、市販のスポンジにチョコ生クリームを作って、みんなでデコレーションしました。
DSCF2682.jpg
板チョコを削り、温めた生クリームに入れて溶かすのですが、これがなかなか溶けませんでした。

「このクリームどうやって塗ろう?」と悩んだ末、メンバーは手のひらでクリームを塗りました!

ところが、それが大正解!!!

手のひらの温度でなかなか溶けなかったチョコが溶けて、滑らかな仕上がりとなりました!
DSCF2707.jpg
みんなの「愛」がたくさん詰まったケーキは、今まで食べたどのケーキよりも美味しかったです!
ご馳走様~♪

メインディッシュは照り焼きチキンです♪

実は当日のメニューについてはチキンとしゃぶしゃぶに意見が分かれ、長く平行線だったのですが、しゃぶしゃぶを提案したメンバーが意見撤回し、チキンに決まりました。

お母さん達が作って来てくれたお焼きとサンドイッチといっしょに、シャンパン風ドリンクで乾杯しました。

ランチの後は、メンバーがマジックショーをやりました。

今日のために密かに練習したというK君のマジックは、みごと大成功でした。

その後は各自自由に過ごしました。
DSCF2683.jpg
DSCF2712.jpg
↑これはドミノで顔を作ったところ

メンバー・スタッフ・保護者で行った初めてのクリスマス会はとても和やかな雰囲気のなか、終わりました。

当日朝からお手伝いをしてくださったお母様たち、ありがとうございました!


関連記事

このページの先頭へ↑

活動日記一覧へ←

活動日記  | ご感想(0)

ご感想


入会案内

リンク

メニュー

お問い合わせ

star_seed2011☆
ybb.ne.jp

☆を@に変換してください。
折り返しご連絡させていただきます。

ほしのたねは、2011年4月17日東京都町田市に開校したスクールです。
2010年5月より立ち上げを目指す人が集まり準備を進め、お蔭様で計画通り開校いたしました。ありがとうございます。
お問い合わせなどがございましたら、メールにてお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

