デモクラティックスクール ほしのたね

トップページスポンサー広告>スポンサーサイト

トップページスタッフブログ>八景島シーパラダイスへ♪

スポンサーサイト

ご感想↓

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページの先頭へ↑

スポンサー広告一覧へ←

スポンサー広告  | ご感想(-)

2012年05月14日 (月)

八景島シーパラダイスへ♪

ご感想↓

みなさま、こんにちは!

長らくご無沙汰しております!

ほしのたねは、4月11日に、新メンバー2人を迎え、6人+スタッフ2人で2012年度をスタートしました。

本年度もどうぞ、よろしくお願いいたします!!!

前年度、メンバーからの提案で、こども個人活動費(※)を貯めて、八景島シーパラダイスに行くことになりました。

(※こども個人活動費とは、毎月、一定額、ほしのたねでの活動に関して個人で使うことが出来るお金のことです)
 
交通費、入園料、食事代などの金額を調べ、幾ら貯めるかを決めて、メンバーは11月から半年間、ずっと貯めてきました。

そして、待ちに待った5月11日、遂に計画を実行してきました!!!

快晴の中、ワクワク全開で出発しました。

DSCF3821.jpg
無人モノレールに大興奮のメンバー

事前に、現地での回り方をミーティングで話し合い、全員で回る場所、大きい子チームと小さい子チームに分かれて回る場所、集合時間と場所を決めました。

予定より早く到着したので、まずは全員でイルカショーを観る事にしました。
DSCF3824.jpg
右端のステージのショーを観ているところ

その後、水族館をみんなで周り、アトラクションを一つ乗り、一旦解散となりました。

小さい子チームはこの後の計画に備え、まずは腹ごしらえ!

大きい子チームは早速アトラクションへ疾風のごとく走っていきました。
DSCF3828.jpg

小さい子チームはイルカを間近に見ることが出来るコーナーを楽しんだ後は、メリーゴーランド等のアトラクションを楽しみました。

大きい子チームは、ジェットコースターを何度も乗るメンバー&それを見ているメンバー、怖くない乗り物に何度も乗るメンバーと、各々、アトラクションを楽しんでいました。

そして、集合時間となり、もっと居たい気持ちを胸にかかえながら、楽しかった八景島を後にして、岐路へ向かいました。

この計画は、ほしのたねで初の遠方での活動となりました。

この提案をしたメンバーは、電車の中で「提案してよかった~♪」としみじみ言っていました。

ほしのたねは、メンバーの「やってみたい」→「やれた!」の体験を大切にしています。

今年は、メンバーのたくさんの「やれた!」の笑顔と感動に出会えそうです♪







関連記事

このページの先頭へ↑

スタッフブログ一覧へ←

スタッフブログ  | ご感想(-)

入会案内

リンク

メニュー

お問い合わせ

star_seed2011☆
ybb.ne.jp

☆を@に変換してください。
折り返しご連絡させていただきます。

ほしのたねは、2011年4月17日東京都町田市に開校したスクールです。
2010年5月より立ち上げを目指す人が集まり準備を進め、お蔭様で計画通り開校いたしました。ありがとうございます。
お問い合わせなどがございましたら、メールにてお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。