デモクラティックスクール ほしのたね

トップページスポンサー広告>スポンサーサイト

トップページ活動日記>消防署見学

スポンサーサイト

ご感想↓

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページの先頭へ↑

スポンサー広告一覧へ←

スポンサー広告  | ご感想(-)

2012年06月20日 (水)

消防署見学

ご感想↓

6月5日に全員で消防署の見学に行ってきました。

ミーティングでメンバーの一人から「消防署を見学したい」という提案があり、みんなが賛成したので、全員で見学に行くことにしました。

最初に消防士さんの仕事についてのビデオを見ました。

メンバーは食い入るように映像を見ていました。

その後、消防署内を案内して頂き、普段見ることが出来ない仮眠室、食堂、お風呂場を見学しました。

消防士さんは食事も当番制で作るとのお話にメンバーは興味津々でした。

その後、再び食堂を訪れ、実際に消防士さんがお昼ごはんを作っている様子を見学しました。

その日のお昼は「うどん」でした。

火事があれば食事中でも出場する消防士さんにとって、伸びない、食事途中で出場になっても温め直して食べることが出来るという理由から、「うどん」が多いとの説明が印象に残ったメンバーが多かったようです。

実際の消防車、救急車の中を見たり、消防服やガスボンベを着用して、その重さを体験しました。
s-DSCF4224.jpg
s-DSCF4219.jpg
s-DSCF4200.jpg
メンバーは「来てよかったー!」「楽しかったー!」と口々に言っていましたが、それぞれに消防士さんの救助にかける真剣さと訓練の厳しさなどを感じていたようでした。

ご案内してくださった消防士の方、消防署のみなさま、ありがとうございました。
関連記事

このページの先頭へ↑

活動日記一覧へ←

活動日記  | ご感想(0)

ご感想


入会案内

リンク

メニュー

お問い合わせ

star_seed2011☆
ybb.ne.jp

☆を@に変換してください。
折り返しご連絡させていただきます。

ほしのたねは、2011年4月17日東京都町田市に開校したスクールです。
2010年5月より立ち上げを目指す人が集まり準備を進め、お蔭様で計画通り開校いたしました。ありがとうございます。
お問い合わせなどがございましたら、メールにてお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。